haru&oneday

日々の色々、自己表現の場!

助けてくれる皆様に大感謝🙏

 

お疲れ様ですー!!

 

今回のGWは実家のみに帰省しました!

義実家は来月に。

 

まだ我々夫婦不穏継続中なので

実家滞在も不穏でした笑

いとこ含む子供たちのお蔭で少しは紛れました😂

 

深夜25時まで家族会議も開かれたし。。

まあなんか少しは話進んだんかなあ。

とりあえず、私ができることは

なんでこんな状況なんだ!!と嘆くのではなく、

自分は何をすべきかを考えて、自分のペースを作ることかな。

 

結構好きな言葉で、

「目の前に起こることで意味のないことはない」みたいなやつ。

多分これなのよ今。

 

どうやってこの山を乗り越えるか、

自分の糧にするか、、みたいな。

 

先が見えたらどんなに楽やろー!!って思うけど

それはほんまにわからんよね。(あたりまえやな👉)

 

正直、ほんまに帰って来たくなくて、

空港では~~って母に言いまくってたけど、

家族や友達、元職場の先輩やらママ友も(会う人全員に相談してる笑)

味方でいてくれることに大感謝🙏🙏

 

特に母は話も聞いてくれて、

家事すべてやってくれてほんまにありがとうすぎるよ。。

 

やっぱり、悩んだりしんどい時は

絶対に一人で抱えたらあかんな~と改めて、というか

ほぼ初めて思ったかな。(今までも溜め込むことなかったので)

やっぱ地元離れるとお母さんとかにはすぐ電話したりできるけど

他の人にはそう簡単には聞けないし。

 

子どもにも、しんどい時は信頼できる人に絶対相談しなさい!と

教えてあげなきゃだわ。

※相談する相手の見極めは超重要。

 話す相手悩んで誰にも話せないなんてことにならないように

 私が一番の相談役に名乗りをあげねば!

 

さ、明日もなかなかハードなので今日は早めに寝よう。

 

帰省中は家族時間を大切にしたいなと思ってPCはおいていきました。

久々に書けて嬉しいー!!

 

おやすみなさい🌟

 

美しき明石海峡大橋😌😌