haru&oneday

日々の色々、自己表現の場!

初めての内見

 

引っ越し先を探しに初めて内見に行ってきました!

 

引っ越し理由(もめ事理由)には触れません。。

 

 

内見、勉強になった!!

築30年のフルリノベーション物件、新築やんって感じだった笑

都会でよく見る長細い3階建て、これは住めない笑

(もちろん広さや間取りによりけりやと思います)

 

でも行ってみて、家までの道の感じとか

周りの雰囲気とか

車の感じとざわつきとか、家からの景色とか。

今日のところはお墓が目の前だったり笑

微妙な間取りの違いで全然違う家みたいやったりとか。

 

行ってみないとわからんもんなんや!!と。

 

今住んでる家は夫が内見して私はみてなかったので

内見してないわりにはいい家でラッキーでしたほんとに🙏

 

正直、私は望んでいない引っ越しなので

いい物件でないことを願いながら見回ってしまったけど

やっぱり綺麗なマンション入るとときめいちゃう🤭

 

いつかこんなところに住めたらな~と。

 

もう少し探す必要がありそうです。

 

それにしても都内は高い。狭くて高い。

そしてやっぱり今の家が結局最高~~

こう思えるくらいにさせてくれたこの町に感謝です。

 

さ、明日はゆっくりするかな。

 

おやすみなさい~