「ママ先帰っちゃうよ!」の話とブログを書く理由

 

本日もお疲れ様ー!!

 

「ママ先帰っちゃうよ!」

言ってはいけないと知ってたような気がするけど

手っ取り早くて使ってしまってた。。

 

最近よく言ってる気がして、

あれ、これってあかんやつやったような、、

と思い出して調べたらやっぱりだめでした。

 

これを言って、本当に置いていく親は基本いないので

子供からママは嘘つきだ!と認定されて、最後は舐められるそうです。

 

じゃあなんて言えばささっと帰ってくれるんかな笑

 

あの公園から帰りたくない攻防戦、

元気な時はいいけど、しんどい時はほんまにやめて(真顔)になるのよね。

 

でも多分、年が追い付いてくるまでは無理ってことは薄々わかってる😇

泣いてる10キロ超えを自転車に乗せてベルトするの

なかなかハード(骨折れへんか心配になるくらいの力必要)やし

最近はだいぶ不可能に近づいて来てる~😇😇

 

どうしたもんかね、もう時が来るのを待つしかないのと

時間に余裕を持って動くことのみなんかな

 

このぐずりも思い出になると信じて頑張ろう😂

 

 

🐘

 

 

昨日の記事で、

「書くことない日は書かなくてもいいかな、有益な情報も特にないし」

的なことを書いてたのですが、

そもそも私がブログを始めた理由が抜け落ちてるなと(早すぎるで)

今日昼間気が付きました。

 

一番初めの記事にもちょこっと書きましたが、

自分の考えや思いを表現して、

穏やかな精神性を身に着けること が目的だったのに

もう早くも読んでくれる人が少なからずいるんだってことに意識がいってしまってて

本来の目的から離れ始めてました。(ほんまに早すぎるで)

 

「表現する」っていうのも私の中ではキーワードで

算命学の私の命式の中には「調舒星」という星があり

これは伝達本能の星で、自分色を自分らしく表現する(※かなり私的簡略説明)

という意味があります。

 

私この星、あんまり、というか全然使えてない!!!

しかもこれを支える十二大従星は最大エネルギーの天将星笑笑

どこぞの世界的芸術家?音楽家?って感じの最強組み合わせなのに使えてない笑

 

なので確実に消化不良起こしてます。

それを改善すべく始めたのがブログでした。

あとはボイトレも実は通ってます。

 

でも多分二つとも自分に合ってる!

やっと調舒星を生かせる趣味を見つけれたなあと思ってます。

(今までピアノ、習字、高校ブラバン とかやってたけどどれも好きになれなかった)

 

ということで、自分の表現のために

特に何もない時でも書けるときは書くようにしていきます。

正直、従星が天将星なので、ブログとボイトレくらいでは

全っっっ然足りないのですがね笑

 

まあそれはぼちぼち考えていきます。

 

ふぅ、また遅くなってしまった!!早く寝るぞ!!

 

おしまいです!

 

見て下さった方、ありがとうございます♪