ジャスミンティーパワー

 

本日もがんばりました~!

 

午前は子どものヘアカットへ✂️

 

予約なしで、着いた順から切ってくれる飲食店みたいな美容院(笑)

今日は運よく待ちなしだったので着いた瞬間カット開始✂️✂️✂️

 

前はエプロン的なやつも拒否だったのに今回はいけた~👏

でも霧吹きシュッがNGやったそうでイヤイヤ開始😂

 

美容師さん多分ベテランさんでめっちゃ高速で切ってくれた笑笑

10分くらいで終わったんちゃうかと笑

 

可愛くなって母は大満足です♡

 

 

🐨

 

 

で、タイトルのこと書くの忘れるとこでしたが

ジャスミンティーってリラックス効果高いのは有名やと思いますが

安眠にも効果ありなんですよ🌿🌿(リラックス効果と同じことか。。?)

眠りが浅い時とかって夢みがちですけど

ジャスミンティー飲んで寝ると夢みずぐっすり眠れます。

 

一時期仕事のストレスしんどすぎる時に

毎日疲れるほどの夢を見てたんですけど

ジャスミンティー飲んでからぱったり見なくなったのです。

 

漢方薬膳の本も見ても、「心」に効くって書いてあって

本当にそうだな~と思ってます。

 

あと、漢方薬膳系で信じてるのは、

頭痛の時の紅茶と喉の炎症にはちみつ。(スプーンですくって直飲み笑)

あと、白髪に黒ゴマ!!!

20代に実は若白髪で悩んでたのですが

黒ゴマ食べまくってたら白→黒になってる髪の毛増えてきて

結婚して仕事やめたら白髪治った笑笑(仕事ストレスどんなけ~)

※黒ゴマはすりゴマじゃないと意味ないです。

 殻がついたままだと栄養吸収されないらしいです~

 

 

と、なんか話脱線してしまいましたが

最近睡眠がすっきりしない感じなので、

今日はジャスミンティー飲んで寝ます。

 

さ、明日の朝が楽しみ~😌

 

読んで頂きありがとうございました!

今日も書けてよかった💮

 

おやすみなさい🌙