haru&oneday

日々の色々、自己表現の場!

南海トラフ注意情報やら予言やらなんやら

 

本日もお疲れ様でした~!!

めちゃくちゃ久しぶりの更新。

実家に帰省中でございます~

 

先日、宮崎日向灘での地震南海トラフ地震注意情報が発令されましたね。

私、地震とか災害系結構どうしよう、、ってテンションだだ下がるタイプで。

多分こういう人私だけじゃないとは思うんですけど🥲

自分だけならまだしも、子供がいるとなると、本当にこわくて。

 

真夏に地震が起きてライフライン全部止まったら、、

真夏に火山が噴火したら窓開けれないエアコンつかない水出ない、、

 

とか。

 

、、、

 

待って、、文字にしたら怖すぎる😇😇

やめようやめよう

 

さらに、(続けるんかい)

予言で大災難が来年7月とかって言われてるのもここ数日で知って。

(具体的に書くつもりだったけど何か怖いからやめとく😂

気になる方いたらネット見て下さい😂)

 

最も避けたい夏やん!!!!!(泣)

 

というわけで、

 

ありとあらゆる記事読み漁って信憑性がどうなのか、

お子が寝た後の貴重が時間(しかも帰省中)を投じて自分なりに調べ上げました笑

 

<結論>

・出来る備えを万全にすること(自宅避難用、持ち出し用、知識、実践)

・今この瞬間の幸せ、快適な生活に感謝して過ごすこと

・後悔がないよう毎日を明るく笑顔で過ごせるよう努力すること

・自分らしく生きることに注力すること

・人は自然に生かされていて、当然その逆もあることを再認識すること

 (自分の力ではどうしようもないことがあるということ、つまり割り切る)

 

結局これしかない!

信憑性が云々なんて言ってもしょうがない。誰にもわからん

 

陰極まって陽となるじゃないけど、

自分の中で結論づけれるところまでこれてよかった😂👍

 

災害を恐れて縮こまって生活するなんて勿体なすぎるし、

そんなことしてもしもの時が来た時、

もっと楽しんどきゃよかった!!てなるの見えてるし

災害以外にも生きてる限り難はやってくるし。※今も精神難(笑)

 

とにかく今に集中して全力を尽くすのみ!楽しむのみ!

これ以外ない。

 

ふぅ、文字に書き出すとちゃんと心に落とし込める気がする👍

 

、、、

でも、予言は外れてほしいなあ🙏

この予言でみんなの防災意識が上がって、

もしもの時の被害が最大限少なくなりますように。

 

明るい未来に期待したい!

 

今日はここまで🌿🌿🌿

 

読んで頂いた方ありがとうございました🐨

 

次回は極低血圧について書こうかな~😂