haru&oneday

日々の色々、自己表現の場!

やることできてるかの検証

 

本日もお疲れ様でした~!!!

 

今日は朝から

公園→神社お参り→パンランチ→歌レッスン→ちょい買い物→帰宅

のなかなかのスケジュールでした

頑張った自分~そして娘~👏

 

 

で、昨日インスタで流れて来たガクトが喋ってたやつ

「やることやってるやつはどこに行ってもモテる。だってそういう人はかっこいいから。」

と。

 

仰る通り~って感じで別に凄いこと言ってるとかの話ではないけど

果たして私はやることやってるのか?とふと思ったのです。

 

そもそも私は何をちゃんとやってたらかっこ良くなるんやろうかと🤔

 

 

🐼私のやるべきこと🐼

・娘を毎日元気に安全に笑顔で一日を過ごさせること

・掃除洗濯食事準備などのすべての家事

自分の体調と機嫌を整えること

・趣味(ブログ、算命学、歌のレッスン)を楽しむ・充実させること

・徳を積むこと(神社参拝、お墓参り、ゴミ拾い)

睡眠時間を確保すること

・感謝の気持ちを忘れないこと(=人や物を大切にすること)

 

こんな感じかなあ。

 

黒字は最低限はできてると思ってる。

感謝の部分とかはまっだまだ足りてないと思うからもっと意識しないとやけど。

でも赤字は全然やな🥲

歌のレッスン中だけで言うと真面目に頑張ってるけど家で練習とか全くしてないし。。

 

睡眠時間の確保 なんて全然🫣🫣

むしろ最も疎かにしている。。

1週間に1回は23時に寝る日を作ったり、

基本0時までに布団に入る ってだけでも変わりそうかな~

(夜更かしする日というのも作りたいところ。。)

結局この部分が自分の体調管理と機嫌を取ることに繋がるんやろうな、、

 

と、わかってるけどなかなか難しいのよそれが🤔🤔

 

笑顔で過ごすっていうのももっと意識したいところ~

こら!とか、触らんといて!とか、も~!とか🐄、はよして!とか

言うてまうのでね、、

全然関係ないけど、最近娘が「ん~わかんない!」っていうのが可愛いすぎる)

 

 

でも、これができるようになると結構仕上がるってことよね??

赤字を黒字にして、黒字を濃いものにしていけると

少しは自分に自信を持てるようになったりするかな🤭

 

まずは、赤字を黒字にすることころからやってみよう~!!

 

てことで、今日はこれで終わってすぐ歯磨いて寝る!

 

12日のうち2日、日運で回ってくる天中殺日に早く寝るようにしてみようかな笑

天中殺は休む時なので👍

これはいい考えかも~😌😌

(終わると書いたけど思いついたので即メモ📝)

 

思ったことはとりあえずやってみる(杏ちゃんみたいに💪)が

できるようになっていきたい!

 

おやすみなさい🌃