haru&oneday

日々の色々、自己表現の場!

一旦共感しての飲み込む能力

 

週末お疲れ様でした~!!

 

昨日はしまじろうコンサートに行って、

今日は午前家でおひとり様時間を少し頂いて。

 

久しぶりに夫と普通に目を合わせて会話ができた日になりました笑

 

やっぱり色々あっても、とりあえず元には戻れる仲ってことなのかな。

まあ全然私の中では40%くらいやけど笑

 

で、昨日のコンサートまでの道中でも

夫は今後の家のこと喋る喋る。

私は自然の流れが決めてくれると思ってるけど、

夫は能動的に動かねば!っとなっていて。

 

言ったらまた喧嘩するので言わないですが、

もう天中殺のどつぼにはまってますやん!と言いたい。

 

今は圧倒的に受け身、内向き、慎ましくが最善策なのに笑

 

色々想像の話をされてるとわかってるのに

いやいやそれはこうでしょ?みたいに

私も向きになって言い返してしまうのよね~

これ本当に私の悪い癖。

 

適当にそうだね~って共感して、でも私はこうかな?

みたいに相手に衝撃を与えず返す術を身につけないと😂

 

共感力ってよく聞くけど私は皆無だわ笑

これできるようになったら楽なんやろなー😂😂

 

 

🐼

 

で、やっぱりしんどい時は楽しいことを計画するのが一番かも!

と思って夏に帰省する飛行機を早々に予約しちゃおうかと👍

そしたらちょっと頑張れるかな笑

 

本当は旅行とかも行きたいけど、なんせ暑い時期の旅行はね、、

 

延期延期のグアムを年内にまずいかなきゃ(円安すぎて恐怖なのだが)

 

 

さ~。なんか今日のブログはあんまりやな!

ま、こういう日もあっていいか。

 

最近娘の発語がペースアップしてて可愛い~💘

ママ、どーじょ!とか

たべたい!やりたい!とかも言うし、

今までパン!の無限ループやったのが、

ごはんも言ってくれるようになった🥹🥹

 

成長が嬉しいような、このままでいてほしいような~~

 

本当に元気に成長してくれることが一番の感謝と幸せです。

 

新しく導入したサーキュレーターにこわいいい!!と

大泣きやったのもまた可愛い。

 

まとまりなさすぎるので終わり!

 

おやすみなさい~