天中殺はうつるは本当かも。&京王プラザホテルのibashoが最高すぎた

 
勉強のこと気が向いたら書こうと言ってたけど、
早々とその時が来た。。

これは教訓として書かずにはいれない。。

昨日、旦那友達の嫁ちゃん二人と子供とセットでママ会をしてたのですが、、

やっぱり、旦那と、旦那友達と、その嫁たちっていう関係性の中では、
絶対にネガティブな話はしちゃいけない。
自分が愚痴ってなくても、愚痴を聞くだけでもトラブルは起こりえる。

詳細は書きませんが、
みんなから信頼が厚い旦那が友達関係で信用を下げてしまう出来事が起こるなんて
もうこれは天中殺の現象としか思えない。
(特に年運司禄が回ってるので、今までの蓄積、信用、妻などが中殺されてる)

私の行動も改めないといけないこともあるし
めちゃくちゃ教訓になったっていうのは大前提やけど
この件で旦那から私に対する不信感ていうのも少なからず発生したし、
後から冷静になって考えたら、
私が言われたことに対して納得できないと思うこともあった。
 
でもこれ以上こじらせないようにするためには、
私が信用してもらえる行動を取ること
=(今回の件に対して直接的なことでいえば)自分発信で今後トラブルが起きないようにすること
受け身で過ごすこと に結局繋がる。
つまり私は今天中殺じゃないけど、
旦那が天中殺なので、私も天中殺らしい行動を取るべ状況になってるのかも、
うつってるのかも、、と思ったのです。


受け身で過ごすっていうのは
天中殺中の過ごした方での基本中の基本!
(まあこれが出来そうで出来ないのが天中殺なのよね、経験済。笑)

正直、愚痴を聞く側(=受け身)でいても
今回みたいに巻き込まれることはあるけど、
自分から発信・発言しなければ、大難を小難にすることは可能なのかなと。

最近、ちょっと喧嘩も多くて波が激しい夫婦ですが、
やっぱり疑われるっていうのはしんどい。
けど、疑われるってことは、
こちらも相手を信じてない部分があって
それを相手も感じ取ってるからそうなるのかなあと。
ちょっと心当たりもあるし。。

算命学的にも、「信じる」っていうのは
陰陽五行がしっかり循環して初めて成り立つことなので、
まだまだ私は伸びしろまみれだなあと思います。

だから選手を「信じ切って」WBC優勝に導いた栗山監督は
人としてかなり出来上がってるんだろうなと
↑の内容を勉強した時に思いました。(偉そうにすみません)

ちょっと脱線しましたが、
とりあえず「旦那の友達」絡みの付き合いは
思い切って控えるか、かなり慎重に付き合うのが正解かなと。
旦那との関係性が一番大切なので。

昨日の出来事は想像を超えてて
色んな感情が湧き出た感。
こういう第三者とのトラブルってかなり久しぶり。。
うーん、やっぱり自分自身で作った人間関係と、
自分以外の人を介して作った人間関係(嫁友ママ友とか)は全く別物。
本当に気をつけよう。


というわけで、私が勉強しているのは算命学です。

算命学についての説明とかを書いて公開するレベルでは全くないので書きませんが、
自分が勉強したことが活かせたり、
身近に起こる出来事が算命学的に説明つくぞ!っていう現象が現れたら
記録用に書いてみるっていうのはしてみようかな。


旦那と家族と、仲良く楽しく過ごせるように
自分磨き、日々成長できるように頑張ろう。
 
 
🦒
真面目に書きましたが
昨日は京王プラザホテルの47階に新しくできた「ibasho」に行ってきました!
 

土足禁止エリア ほぼ100%子連れ

 

 

広い~!!

 

まじでここ最高。

入場料2,000円でスタバ飲み放題付き🧡

 

利用者が多かったので写真は撮れませんでしたが

仕事したり読書したり、

ゆっくりまったりできるエリアもありました🥰

 

スタッフの方も超丁寧で気配り目配りが素晴らしかった~

友達がアンケートに書いたこともすぐにチェックしに来てて

すごー!!と感動でした。

 

長くなりましたが今日はここまでー!